amazarashiライブ!

2017.07.10 Monday 旅行とか

6月16日(金)
結婚記念日でした。
大好きなお店に晩御飯を食べにいき、大満足!
さて帰るかと車に戻ると、先輩がトランクから何かもってきました。

「大したものでなくてごめんね。これ記念日のプレゼント」

小さなプリザーブドフラワーを貰いました

準備してたなんて気づかなくて、何も用意してなかったよ!
まさか、プレゼントを貰えるなんて思ってなかったので、号泣ww

ありがとう先輩


17日、18日は仙台旅行でした




amazarashiの仙台公演のために、車で行ってきました
最高だった…!!
もうね、棒立ちでボーカルである秋田さんの声を受け止めるのでいっぱいいっぱい

終わったあとは、仙台駅前に戻って飲み屋探し
パルコの中にあったお店で乾杯


疲れ切った体にビールが染みたー!

弾丸ツアーだったので、疲れたけど楽しかった!

お土産はほとんどお菓子になってしまった笑

まもなく結婚2周年

2017.05.10 Wednesday 結婚してから

前回の更新から大体1年経ちました

パスワード忘れたり、仕事変えたり色々有りましたが、私は元気です。

GWは、先輩の実家でBBQしたんですが、肉焼くってレベルじゃなかったw

・アヒージョ
・パエリア
・肉

・棒パン
年に何度もBBQをしているので、新たな試みが多かったですw
楽しかったー

来月で結婚2周年
お付き合いから考えると9年です。

あっという間だなー

記念日付近には、仙台でライブ参戦する予定

結婚式しました

2016.05.03 Tuesday 結婚してから

結婚式終わって、やっとこさ部屋が片付いてきましたw



当日は、沢山の祝福をいただき、本当に楽しかったです

こんなに食べる新婦初めて、と皆に言われるくらい食べましたw

お腹空くと具合悪くなるからね!

次は新婚旅行だー!

結婚一年生

2015.06.26 Friday 結婚してから

結婚はしたものの、なんだかイマイチ実感が無いww

去年一緒に暮らし始めた頃の方が、実感あったわw

ここ最近は、2人ともラブライブ!にハマってDVD一気に見たり、映画を観に遠出したり(地元で公開されなかった)、スクフェスにハマったりしてます

いい加減実感持たなければ!
ってことでこれ買いました


結婚一年生!
さらっと1時間程度で読めるものの、内容は「そうそう、これが知りたかったんよ」って感じのことが沢山あります

わたしは特に保険について学びたかったんですが、保険のことを何も知らない私にぴったりの内容でしたw

ある程度知ってるわ、って人ならこの本はいらないかも

でも、こういった1冊にまとまってると先輩にも読んで貰いやすいし、いい買い物したわ


週末は、先輩と別行動の予定
わたしは友達と水着の試着とか、エステの予定

先輩はボルダリングと映画にいく予定らしい

たまには別行動もいいかなー


結婚しました

2015.06.22 Monday 結婚してから

6月16日(火)に婚姻届を提出し、先輩と夫婦になりました!!
どうも人妻あじゅですww

免許証や通帳の改姓手続きをしたのですが、いまいち結婚した実感がありませんww

先輩はもっと実感が無いらしく、特になにも変わらない生活を送っています

先輩「結婚したからラブロマンスでも見ようと思って」

と映画を借りてきたくらいですww



週末には、先輩の実家で「結婚おめでとうパーティー」してもらいましたw

お義母さんに「食べたいものある?」って聞かれたので、がっつり食べたいものをリクエストして、満喫してきましたw

ローストビーフとエビフライ美味しかったです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ひとまず、結婚しました報告ということで友達にも連絡して、皆一様に「やっとか」という反応をくれましたw


結婚式や披露宴は来春に行いたい

老後まで仲良く楽しく美味しく二人で生きていきたいと思いますw



5月にドレス試着した時の画像と、結婚指輪と試着した際の画像をなんの脈絡もなくあげておこうと思いますw













JUGEMテーマ:結婚生活

東京旅行 〜お土産はほぼ自分用〜

2015.06.08 Monday 日常

4月には、母と2人で東京旅行してきました
都内住みの弟が就職したので、しばらく帰ってこないだろうし、こちらから遊びに行ったろうってことで
 
母 「奇遇なことに、あじゅも時間あるしね」
 
私 「無職ですからね」
 
ってことで、東京旅行についてダラダラと書き殴りたいと思います



東京旅行〜お土産はほぼ自分用〜

私が仕事を辞めたので、母も仕事に都合をつけ、2泊3日で行くことにしました

地元からだと新幹線で片道約4時間なので、1泊2日だと物足りないw

母は結婚してから旅行をしたことが殆ど無いので、最初で最後の東京旅行と気合を入れていましたw

私はその気になれば、きっとこれからも東京は何度かいけると信じているので、今回は母が行ってみたいところをメインにしました

・新大久保行ってみたい。韓流ショップ見てみたい
・弟が住んでいるアパートを見てみたい
・はとバスに乗りたい

ってことだったので、弟と相談しつつプランを練りました

私も東京に住んでいる友達と会いたいなと思っていたので、プランに練りこみました

はとバスは、東京観光でいいのかと聞いたら「横浜中華街行ってみたい」とのことだったので、そのツアーに申し込みました

東京じゃない件ww

ソワソワしながら準備をし、出発当日



4月10日(金)

新幹線に乗り、お菓子食べて日頃の愚痴を言い合いながら移動

東京駅到着、あいも変わらず大きな駅ですな

平日にも関わらずこんなに人がいるなんて…と思いながら、私の友達との待ち合わせ場所に移動

今回、待ち合わせしたAちゃんは高校の同級生で、3年間クラス一緒だったものの、2人では遊んだことが無いww

いつも遊んでいるMちゃんを挟まないと会話が保たないww

なぜか2人とも目を合わせられずモジモジしてしまうw

でもなんていうかすごく大好きな友達で、今回「東京行くんだー」って連絡したら「なら遊ぼう」と言われ緊張やら何やらでテンションマックスww

「是非お母様も一緒に」と言ってくれたので、一緒に移動
 
まず、一番行きたかったパパブブレへ

飴の実演を見て、出来立てを食べてから大量買い

満足でありますw

八重洲に美味いラーメン屋が有るんだってことで、ペコペコのお腹でそのお店に入店

すごく美味しかったです

太麺のつけ麺で、魚介と鶏ガラをメインにしたスープが濃厚で美味しかったw

その後、吉祥寺で雑貨屋さん巡り

カフェで何階建てか分からないくらい高層なユニクロを見ながらお茶しました

 

吉祥寺の雑貨屋さんでは、猫グッズを売っているお店で先輩へのお土産購入

先輩の実家で飼っていた猫にそっくりな置物が有ったので購入

その後新宿で弟と待ち合わせ

母は弟のアパートを見るために別行動になりました

私はAちゃんオススメの雑貨屋さんへ行くために、電車を乗り継ぎ柴崎駅へ

小雨降る中、辿り着いたのは「手紙舎」さん

何やら本屋さんやカフェなど幅広く営業を行っているお店でした

2階と3階の雑貨屋さんと喫茶部分を堪能

置いてある雑貨、めちゃくちゃ可愛い

ボタン一つとってもセンスがあって、あと雑貨の配置も素敵だった

2人とも思う存分見て回って、目の保養にしてから、カフェでまったり

これまたケーキが美味しかった

1階は本屋さんなんだよと言うAちゃんに連れられ、1階へ移動

本のチョイスもさることながら、紙もの雑貨に嬉しい悲鳴をあげ、店内で別行動をとる私ら

かんわいいステッカーとポチ袋を先輩へのお土産に購入 

弟と母と新宿で合流

Aちゃんとはここでお別れ

新宿までの電車内で、横に並んで座りながら感謝を述べたら「気持ち悪い」って言われましたww

晩御飯は、叙々苑!!

私は、弟が東京に出るときのアパート探しの際に食べたことがあるのですが、母は初叙々苑

カルビやらハラミやらを食べてお肉の美味しさに感動して、宿泊先のホテルへイン

がっつりお風呂に入って、足のマッサージして就寝




4月11日(土)
駅前のドンキでインソール購入

前日、歩きすぎて足を痛めましたw

母は靴底が破けるハプニングに見舞われたので、二人でお揃いの靴も購入

この日ははとバスを予約していたので、東京駅へ移動

弟と合流し、はとバス乗車

東京から高速に乗って横浜へ

バスツアーって初めてだったんですけど、とっても楽しいですね

添乗員のお姉さんが、工業地帯や東京の歴史について話すのを聞いているうちに、一ヶ所目到着

三渓園

生憎の雨模様ではありましたが、俳句見たり猫見たりしました

すごく好みな竹林があって、写メ撮りまくりましたw


お次は、母お待ちかねの中華街へ

勿論、私もとても楽しみにしていました
飲茶食べ放題で小籠包に舌鼓をうち、買い食いもしたい為に腹八分目で抑え、早めに切り上げ中華街探索に出かけまし

関羽が祀られている関帝廟を探して歩くものの、迷うw

道を聞いているはずが、なぜか甘栗を購入していたんだ…

さらに、中華街に着く前に添乗員のお姉さんが説明していた「九龍球」を探しに行きました

めっちゃ普通の中華飯店で、入るのに躊躇したw

屋台で売っているものと勘違いしていました

集合の時間になったので、バス内で九龍球を食す

なんとも言えない味がしました

なんだろう、フルーツ由来の汁が甘ったるかったw

中華街で買い食いするために、飲茶食べ放題を早めに切り上げたのに、結局食べたのは九龍球だけだったww


お次は鎌倉へ

ひとまず、中華街で買い食い出来なかった悲しみを払拭するため、小町通りを散策

牛肉コロッケが美味しかったw

1枚で売っているお煎餅や、スティック状になっているお稲荷さんも食べました

 木の食器屋さんで先輩へのお土産購入

漬物屋さんで、試食しまくり、先輩の実家へのお土産購入購入

鶴岡八幡宮にも行きました

ぶどう飴ってものを初めて食べました

弟 「一粒で100円とかwww」

って言われましたけど、地元に無いもの!

食べてみたかったんだもの!

でも周りには食べてる人はいないのね!


お次は円覚寺

母は疲れたらしく、私と弟だけで行きました

それにしても鎌倉は街並みが綺麗ですね

古都に合わせた自販機とか、レトロなのになんか新しい感じがして、素敵でした

円覚寺を拝観していたら猫に出会ったw

アップで写メ撮っても逃げないので、じっくり写メを撮らせて貰いました

全ての行程が終了したので東京駅に戻ります

バス内から、銀座の歩行者天国を眺め人の多さに驚愕

皇居の木立や歌舞伎座を眺めていたら、あっという間に東京駅へ到着


予定より1時間も早く解散出来たので、東京駅でお土産探し

かんわいい動物のドーナッツ購入

ホテルのある池袋に移動し、晩御飯を食べるところを探してブラブラ

ジョナサンを発見し、興奮状態で入店するも待ち時間有りだったので、諦めましたw

その後、なんかいい感じの鰻屋を発見し、入店

うな重と、どじょうの唐揚げを注文

どじょうは初めて食べたのですが、カリカリで美味しかったです



4月12日(日)
ホテルをチェックアウトし、新大久保へ
 
弟とは現地集合だったので、自力で行かねば…と思っていたら、山手線が遅延のため見合わせになっていました

旅行先でトラブルに見舞われるとキツイww

駅員さんに聞いたら、ちょうど代替の電車が来るとのことだったので、それに乗って行きました

遅延の影響で弟も遅れているようだったので、先に着いた私達だけでコリアンタウン満喫

母のために来たはずが、私の方がはしゃいでいました

弟合流後、昼食をとるため移動

母の韓国好き仲間の間で評価が高い「おんどる」へ

韓流イケメン店員とサムギョプサルを楽しみましたw

母は線の細いイケメン店員さんが気に入ったようですが、私はテニプリでいう樺地のような黒髪短髪ムキムキ店員さんをずっと眺めていましたw

サムギョプサルが焼けたか何度か確認しに来てくれたんですが、その度にTシャツから見える上腕二頭筋と上腕部辺りにhshsさせていただきました

ラーメンにトッポギが入ったラッポギやキンパという巻き寿司なども食べて、満足
美味しかったです

お店を出た後、屋台でホットクを買い食いしました

本物のホットクを食べたのは初めてだったのですが、めちゃくちゃ美味いw

以前、母が韓流系ショップでホットクの素を買ってきたことがあったので作って食べたこと有ったのですが、全然違ったw


大久保駅まで歩き、乗り継いで東京駅へ

グランスタのヒトツブカンロでも飴を購入、プチケーキなども買い漁る私に

弟「姉ちゃんそのお土産自分で食う気だろ」

とツッコミが入っても気にせず購入

だって、東京は数年に1回程度しか来ないもん!!

新幹線の時間になったので、弟に感謝と別れを告げ乗車

私達が見えなくなるまで手を振っていた弟に母が泣きそうになっていたw

先輩に迎えに来てもらって、無事に2泊3日の東京旅行は終了しました

東京で沢山の人や物を見て、沢山の思い出が出来たからか帰宅した日は眠れなかったw

購入したお土産たち

お久しぶりですの言い訳とか

2015.06.08 Monday 日常

お久しぶりです、あじゅです

無職にも関わらず毎日ダラダラしていて、ブログの更新も怠っていました!!

あ、無職だからダラダラしているのかしら

更新していない間に色々ありました
この文章、すでに何度か使ったことがある気がしますw

東京旅行したり、結婚指輪買ったり、ウェディングフェアに行ったり、両家顔合わせ食事会したり

凝縮しつつも、思い出を残しておくためにも書いておきたいと思いますw

 

♥いちご大福♥

2015.03.23 Monday 日常

20日(金)

仕事終了後、ゼミの先生と後輩2人と飲み会してきました

最近会っていなかった1人が県外に転職決まったそうで、送別会でした

ちょっと高めの小料理屋で、美味しい料理と楽しい会話をしてきましたw

その子は、学生時代は会話のキャッチボールを一切してくれず、こっちから投げるだけでしたww

社会人になって、3年経ったその子はめっちゃ喋るようになっていたwww

22時くらいまで飲んで、先生が呼んだ代行に乗せて貰って帰宅


21日(土)

二人ともお休みだぜいやっほー!
朝ご飯を軽く済ませ、日程の確認

・お昼ご飯はステーキを食べに出かける
・いちご買う
・いちご大福作る
・届ける

よし!こんな感じだね!ってことで早速昼食のためにおでかけ
久しぶりに私が運転しました

大きなステーキを食べられるお店だったのですが、食品偽装のニュース以降メニューが「成形肉」のステーキになっていたww

なんだろう、文字見ただけで美味しさが減ったww

反対に先輩が注文したハンバーグはめちゃくちゃ美味しかったw

スーパーでいちごを購入し帰宅

いちご大福を作るよ!(*‘∀‘)


,い舛瓦離悒燭鮴擇

時々切れずに繋がっているものも有ります
そっと手で取ってあげます
こっそりいちごの味見をします

∪ったいちごの水気を拭いて、あんこで包みます

これだけだと、なんなのかよく分かりませんね
いちごの味見をしたことがバレたので、買収のため先輩にもいちごを与えました

G魘綿瓦反紊鮑重を混ぜ、様子を見ながらレンジでチン


柔らかくなったら、片栗粉を出したまな板にドンと出して上からも片栗粉をまぶす
包丁で切ってみたものの、ベッタベタにくっつきました
最終的に、手でちぎりましたw

いい舛監りあんこをもちで包みます

完成☆

ふわふわもちもちで美味w
買うより安あがりであります

ちなみに1番最初に包んだいちご大福

包み切れず、手にくっつくもちを引きはがすので精いっぱいだった…

先輩「あじゅが、モンスターを生み出した」
私  「でもモンスター美味しい」

1個目は盛大に失敗しましたが、その後は順調に出来ましたw

作り終わったので、先輩の家へ
いちご大福をお母さんに渡して、甥っ子くんと遊んだw

早速食べたお父さんが「もちもちであんこの甘さも丁度良くて美味しい!」と感想を言ってくれましたw
先輩のお父さんは、超甘いもの好きで大福関係には目が無いので、そんなお父さんに褒めて貰えて嬉しいですw

先輩の家を出て、私の実家へ
ついでにうちの母にも渡してきた

帰宅し、ゲームをして寝ましたw



22日(日)

7時起床
早起きした方が先にゲームが出来るという暗黙のルールが最近出来たのですが、ことごとく先輩に先取りされます

普段早起きしないのに、なぜ休日には早起きするのか…先輩よ

朝ご飯は先輩が作ってくれたホットケーキ
日曜日はホットケーキを作ってくれますw

私は一人で出かける用事が有ったので、準備しておでかけ
帰宅して、先輩が散髪に出かけました

30分位した頃

先輩「今から帰る」

と連絡、片道15分かかると言っていたので、到着してすぐだなー予約したはずなのにどうしたんだと思っていたら、先輩帰宅

先輩「着いてから、カードもお金も入っていないことに気づいたww2時間後に予約してきたww」

先輩が再び出るまでの2時間は二人でお掃除と洗濯しました

時間になったので、私も一緒に出て先輩を送り届け、買い物へ
お米やら醤油やら購入したのですが、先輩と一緒に買い物する時の半分の時間で済んだw

買い物終わったころに先輩からも散髪終わった連絡が来たので、迎えに行って帰宅

ごろごろいちゃいちゃして満足w

今週は、月・火出勤したらあとは有給に入ります
ありがたいことに数件お誘いがあるので、沢山遊びに行こうと思います!


JUGEMテーマ:恋愛/結婚
JUGEMテーマ:日記・一般

胃腸炎でダウン

2015.03.19 Thursday 日常

週末は悲惨だった

14日(土)
ホワイトデーじゃんか!!
と気づいた私たちは、バレンタインのお返しをすべく買い物へ出かけました

ちなみにお返し先は先輩のお母さんとお姉さん
クッキーとブラウニーを頂いていたので、なんか作ろうかと相談してましたw

先輩「いちご大福作りたい!!」
私  「よっしゃ!」

出かけたついでにニトリへ行き、ローソファ購入
広告の品になっていた6000円のものをゲット

8000円の寝っ転がれる折り畳み式も候補に挙がったんですが、そもそも室内では伸ばす広さを確保できないため却下w

早速、設置してみた



先輩も映り込んでいますが、ちょうど2人で座るとぴったり!!
ソファ+テーブル+テレビという状態が出来上がりました

これに同じくニトリのモチモチクッションを乗せるとすごく良いw
お尻のところはすぐへたれそうだけど、そうなったらまた考えるw

スーパーでいちごやあんこを購入し帰宅
作るのは明日にしようかーとゲームをして就寝

15日(日)
5時、腹痛で起床
えー吐き気もあるわー、なんか変なもの食べたかなーと考えているうちに酷い悪寒に襲われる

7時、ガタガタしだす程寒くなる
おでこで測るものの熱は無い感じ

吐き気と悪寒やべえって先輩に伝えて布団に包まっていたら、休日でもやってる病院調べてくれてた
この時点でもう立てなくなるw

なんとか病院へ行き熱を測ったら38度有ったwwww
そりゃ具合悪いわけです

点滴してもらって、帰宅
その後、アイス枕や体温計、数日分のおかゆなどを先輩に買ってきてもらった

先輩の迅速な対応に感謝しつつ、ぐでーってして終了w

16日、17日は会社休みました
なんとも言えぬ腹部のモヤモヤ感w

点滴のおかげで、すごく元気になったものの感染するから2日休むように言われたため、することが無い

沢山寝たおかげで、睡魔もなく、テレビもつまらん
家事は終わった

先輩「大丈夫そうならゲームしてたら?きちんと休憩入れるんだよ?」

私  「そうするー」

昔は休んでいる時にゲームとか言語道断だったなー
大人になったなーと良くない面で大人になったことを実感しながらプレイ

ソファにだらっと座り、モチモチクッションを手元に、四角いクッションを背中に置く
全然疲れないww


護衛クエストを失敗したり、セブルスに「しっかり守ってあげましょう」と何度も言われときめいたり、大物モンスター倒して手に汗握ったりしました

セブルスは、魔法使いらしくメイジというジョブにしていたのですが、戦ってほしいなと願いを込めて転職させたw
短剣と弓を巧みに使いこなし、猛然と敵に襲い掛かる積極的な従者になってくれましたww

一番大きな領都というお城を臨む土地が有るのですがこれまた広い
建物の屋根の上まで行き来可能なことに気づいてうろちょろしていたら、間違って屋根から落ちて重傷を負いましたw

ちなみにそういう時、セブルスからは「しっかりしてください」と小言を言われます
スタミナが無くなって息切れしている時も「こんな敵相手に…」と言われます

そういう性格に育てたのは私ですが、もう少し優しく…!!!
とはいえ、「あなたの側で戦います!」「なによりもあなたを優先します」的なことも言ってくれるw


うろちょろしていた領都のなかで、女装セットが売っていました

衣装や武器防具は購入画面で、装着した状態を見る事が出来ます

着せてみたら、こんなんなった


ごついwww

なにかのクエストに使うんだろうか…
とりあえず、買いでお願いします

セブルスだけに恥ずかしい思いはさせないよ!
ってことで私も買った

あれだ、ハリポタの映画思い出した
ネビルの怖いものが、スネイプとネビルの祖母ちゃんだったために、まざって出てきたシーン


あれ、療養中だよね?
っていう勢いでどんどんレベルを上げましたw

帰宅した先輩には

先輩「ただの引きこもりか!」

って言われたw


休んだ分を有給に当てたので、来週も会社出ることになりました
有給になったら、またゲームするんだ…!!!

終始ゲームの話になってしまったけど、今回も先輩には大変お世話になった
ごみ箱用意してくれたり、休日でも開いてる病院調べてくれたり、看病してもらいました

きちんとありがとうって伝えたら「当たり前でしょ」って笑っていたけど、本当に助かったww
一人だったらあのままずーっと布団の中でぐったりしていたことでしょうw

先輩ありがとうw


JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:ゲーム
JUGEMテーマ:恋愛/結婚

記念日までをカウントしちゃってます

Search

Links